May 2019 | Reports |

デジタル化の急速な普及と、それに伴い急成長を遂げているデジタルエコシステムは、アジア太平洋地域の企業と消費者の関係に大きな変化をもたらしています。企業では、デジタル化が新しいもたらすいっそう進むライフスタイルのメリットの促進・解放に尽力する一方で、克服しなければならない課題もまだ多く残っています。顧客は、企業とのあらゆる交流で自身が認識され、パーソナライズされた体験が提供されることを期待しています。

 

同時に、オンライン詐欺などの高度なサイバー攻撃の増加に対しては個人データの安全性を確保し、企業の評判を守るための対策が必要となります。これらの課題に直面する企業は、消費者が期待するセキュリティと利便性の両立に向けて何が出来るのでしょうか?

 

デジタル化が進む世界において、信用と信頼を得るために消費者にとって最も重要な主なキーファクターは何でしょうか? オンラインで信頼を築くためには何が必要でしょうか。 企業は、既にアクセスしている情報を十分に活用して、顧客が期待する経験をよりよく認識し、提供することができますか?

 

エクスペリアンではこのたび、世界21カ国におよぶ1万人以上の消費者と、1,000社以上の企業を対象に大規模な調査を実施しました。年初にエクスペリアン本社から発行しました「2019 Global Identity & Fraud Report」は、その調査結果をまとめたものになります。さらに、多様な市場を形成しつつあるアジア太平洋地域に特化した分析も行い、アジア太平洋地域専用のレポートを作成しました。以下の記録はその調査分析の一部となります。

 

  

71%の消費者

オンライン体験で最も優先度が高いのはセキュリティと回答

  

67%の企業

昨年からの不正損失に対する懸念の高まりを報告

 

  

73%の消費者

より利便性の高い体験が可能になるのであれば、オンラインアカウントを開設する際により厳格な登録手続きがあっても良いと考えています。

  

81%の消費者

企業が情報の利用用途に対して完全に透明性を確保することは重要であると感じています。

 

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