Aug 2016 | News |

エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)は、2016年8月25日(木)と26日(金)に、韓国釜山広域市のBEXCO展示会場にて開催される「ad:tech Korea 2016」へ出展し、同カンファレンスの公式セッションへ登壇いたします。

 

展示会場では、デバイス推定ソリューション「AdTruth DeviceInsight」と、オーディエンス行動を可視化するソリューション「AdTruth Resolve」を展示ブースにて紹介するとともに、カンファレンスの公式セッションには、米国エクスペリアンのプロダクトマネジメント担当、Jon Sungが、8月26日のセッション「Marketing Convergence On Digital(デジタルにおけるマーケティングの集約)」に登壇し、個人情報を使用しないデバイス認識の重要性について、技術とプロダクトの観点から講演いたします。

 

韓国におけるインターネット広告市場は2015年に3兆ウォン(約2,700億円)を超え、現在ドイツに次いで世界第6位の規模であり、モバイル広告は1兆2,800億ウォン(約1,150億円)に達しています※。インターネット広告やモバイル広告市場の飛躍的な拡大に合わせて、アドテクノロジーが急激な成長を続けている韓国においても、個人情報の保護は重要な課題となっています。エクスペリアンジャパンは、個人情報を使用せずにユーザーの使用するデバイスを推定できるソリューションAdTruthを韓国市場に展開することによって、消費者を保護しつつインターネット広告ビジネスの機会向上に貢献したいと考えています。

※参照:2016年 第一企画(韓国)

ad:tech Korea会場 釜山BEXCO

 

ad:tech Korea開催概要

会期:2016年8月25日(木)〜 26日(金)

時間:10:00 – 18:00

会場:韓国釜山広域市海雲台区BEXCO 第一展示場

公式サイト:http://adtechkorea.com/?lang=jp

 

●AdTruthについて

AdTruthは、クッキーの環境下にない状況でも、個人のプライバシーに配慮しながら、パフォーマンスに影響を与えることのないデバイス推定技術として、2010年に米国41st Parameter社によって開発されました。現在は、日本国内でもさまざまなインターネット企業に導入されています。41st Parameter社は、2013年にエクスペリアンの傘下となり、グローバルに展開するエクスペリアンのネットワークを通じて、AdTruthを幅広く提供することが可能になりました。

AdTruthについての詳細は、/41st/adtruthをご覧ください。

 

●エクスペリアンジャパン株式会社について

1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業信用調査報告書、金融機関向けの与信戦略管理や不正対策ソリューションを提供しています。

詳細については、http://www.experian.co.jpをご覧ください。

 

●エクスペリアンについて

エクスペリアンは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業です。信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのサポートを行っています。2015年には米『フォーブス』誌の「世界で最も革新的な企業(World’s Most Innovative Companies)」の一社として選出されました。

アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、37か国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。2016年3月期の年間売上高は46億ドルにのぼりました。

詳細については: http://www.experianplc.com、または動画‘Inside Experian’(英語)をご覧ください。