New Zealand
New Zealand New Zealand
Consumers make most of their payments by internet banking
  • 74%
    BFSI
  • 70.5%
    TELCO
  • 54.5%
    RETAIL
  • 46.5%
    BFSI
  • 39.6%
    TELCO
  • 40.7%
    RETAIL
  • A higher percentage make payments via internet banking to banks and insurance companies, telcos, and retailers, respectively, compared to the regional average
  • Impact: Anti-fraud capabilities critical to the increased digital transaction frequency and customers’ trust in banks
Australia
Australia Australia
Consumers are most satisfied with the post-fraud service of banks and insurances companies
  • More than 70% satisfaction rate compared to 59.7% on average
  • Impact: Increased trust in BFSIs
Indonesia
Indonesia Indonesia
Consumers that encountered most fraud incidents in the past 12 months
49%
34.7%

AP Average

  • 49.8% have experienced fraud at least once compared to 34.7% on average
  • Impact: Overall anti-fraud capabilities need improvement
Singapore
Singapore Singapore
Consumers have the highest trust towards government
AP Average
  • 75.5% choose government agencies, compared with 51.7% on average
  • Impact: Trust of personal data protection is centered around government agencies
Vietnam
Vietnam Vietnam
Consumers encountered most fraud incidents in retail and telco during the past 12 months
  • 55%
    TELCO
  • 54.5%
    RETAIL
  • 32.8%
    TELCO
  • 35.2%
    RETAIL
  • 55% and 54.5% have experienced fraud at least once in retail and telco, respectively, compared to 32.8% and 35.2% on average
  • Impact: Overall anti-fraud capabilities need improvement
Thailand
Thailand Thailand
Most Thai consumers believe speed and resolution are severely lacking (response/ detection speed toward fraud incidents)
AP Average
  • 60.5% think it is most important, compared to 47.7% on average
  • Impact: Response time as one of key factors to fraud management to retain customers and gain their trust
India
India India as standalone
Consumers have the largest number of shopping app accounts in the region
India
  • Average of three accounts per person
  • Impact: Highest exposure to online fraud
Hong Kong
Hong Kong Hong Kong
The least percentage of consumers with high satisfaction level toward banks and insurance companies’ fraud management
AP Average
  • Only 9.7% are most satisfied compared to 21.1% on average
  • Impact: effective response towards fraud incidents to be improved
China
China China
Consumers are the most tolerant toward submitting and sharing of personal data
AP Average
  • 46.6% compared to the AP average of 27.5% are accepting of sharing personal data of existing accounts with other business entities
  • Impact: higher exposure of data privacy and risk of fraud
alert
Japan Japan as standalone
Consumers most cautious on digital accounts and transactions
50.7% Actively maintain digital accounts’ validity
27% AP Average
45.5% Do not do online bank transfers
13.5% AP Average
  • More than 70% did not encounter fraud incidents in past 12 months, compared to 50% on average
  • Impact: Relatively low risk of fraud

エクスペリアンジャパン、コンプライアンスチェックの無償提供     キャンペーンを開始

 

~反社チェック・KYCチェック、一括スクリーニングサービスで新型コロナ後の ニューノーマル時代におけるビジネスを支援~

エクスペリアンジャパン、コンプライアンスチェックの無償提供     キャンペーンを開始

東京発(2020年6月16日) – 情報サービスの世界的リーダーであるエクスペリアン ジャパン株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役:コロム・ジョン・ケネリー、以下 エクスペリアンジャパン)は、コンプライアンスチェックの無償提供キャンペーンの開始を発表しました。

新型コロナウィルス(以下、COVID-19)感染の拡大を受けて発令された緊急事態宣言の解除後、これまでに経験のない未知の課題に取り組む上で、企業が取引を行う相手先のコンプライアンスリスクを慎重に確認する必要性はこれまで以上に高まります。エクスペリアンジャパンは、客観的なリスク判断を行うための情報として最適なツールであるコンプライアンスチェック(反社チェック・KYCチェック)サービスを無償で提供することにより、ニューノーマル時代におけるビジネスを支援します。

企業は本サービスをご利用いただくことにより、コンプライアンスチェックの利用方法およびビジネスにおけるメリットを理解し、現行の取引先の適格性を確認することが可能になります。定期的な顧客・取引先のコンプライアンスチェック業務フローの簡素化が可能となり、作業効率向上に貢献します。

エクスペリアンのコンプライアンスチェックサービスで利用するデーターベースは、企業情報と人物情報が随時更新されており、最新情報と照合しながら取引先相手としての適格性を判別することができるため、客観的な情報としてご活用いただけます。

 

■エクスペリアンが提供するコンプライアンスチェックのフロー

 

■取引先としての適格性リスクを判別:コンプライアンスチェックサービスから判定可能なリスクカテゴリー

  • PEPs(Politically Exposed Persons:重要な公的地位にある者) 親族関係者(RCA)

    マネーロンダリングに関与する可能性の高い職種を分析し、情報を収集。世界中の金融機関で採用されているPEPs関係者情報。

  • 反社会的勢力

    金融犯罪やテロ活動、汚職、日本の組織犯罪などの重大犯罪において、告発されたり有罪判決を受けた人物としてメディアで報道された人物や犯罪組織情報などの二次的な識別情報によって、同姓同名の確認と識別作業にかける調査時間を短縮。

  • 各国制裁リストおよび公的リスト

    財務省資産凍結リスト、外国資産管理局(OFAC)が管理するSDNリスト、外国ユーザーリスト、警視庁指定重要指名手配リスト等、各国政府の制裁リストおよび公的リスト。

  • 企業のネガティブ情報

    贈賄や金融犯罪、規制違反、特許侵害、リコール問題など企業に纏わるネガティブ情報をメディア情報より収集。

 

■コンプライアンス一括スクリーニング無償提供キャンペーン概要

  • 検索対象先は最大200 件(海外取引先)

    • 検索結果は基本検索のみ(データベースに調査対象の企業の該当が有の場合)となります。

    • 検索対象先が200件を超える場合は、ご相談ください。

    • 検索対象先が日本企業の場合は、ご相談ください。(基本的には海外在住の企業を対象とします。)

  • 申込期間:2020年6月1日~7月31日までのお申込み分。

  • リスト提出期限:2020年7月31日までにエクセルリスト提出

    (ご提出方法およびリストのご提出形式は、本キャンペーンご希望のご連絡をいただいた際に、ご説明します。)

  • 実施時期:2020年8月31日までに順次検索結果をお届けする予定です。

 

また、エクスペリアンでは、COVID-19がビジネスに与える影響に対応するソリューションのひとつとして、本コンプライアンスチェックの無償提供キャンペーンの他に、かねてより会員企業様へ提供している中国企業信用調査サービスレポートにおいて、中国の調査対象先企業における新型コロナウイルスの経営への影響度を新たな調査項目を追加いたしました。本レポートでは、エクスペリアングループがもつ高度な与信モデルを応用したDPスコア(8段階の倒産確率)が付与されております。業績・経営状況などは、日本企業に対して長年中国企業調査レポートを提供し続けているExperian Credit Service (Beijing) Co., Ltd.(旧SINOTRUST)の情報をベースとし、取引先の安定性を詳細に把握することができます。 新規調査では日本語翻訳にも無償対応しており、お申込日から最短5営業日で最新情報をお届けします。即時性を求めるお客様には、既存データの写し(英文)も提供いたします。

中国企業レポート COVID-19による影響度項目追加(新規調査限定)について

詳しくはこちらから⇒ https://fofa.jp/expform/a.p/163/

 

###

エクスペリアンについて

エクスペリアンは、グローバル情報サービスのリーディングカンパニーです。住宅や車の購入、子供の高等教育、また新規顧客を獲得してビジネスの成長を図るときなど、私たちは人生のさまざまな重大なシーンで、消費者や私たちのクライアントが安心してデータを管理できるよう支援しています。財務状況を管理し、金融サービスを利用する個人向けの支援をはじめ、企業の持続的な成長を支えるスマートな意志決定により金融業者がより責任を持って融資できるように、また組織がなりすまし犯罪を防止するための企業向けの支援も提供しています。

エクスペリアンでは45か国に17,800人の従業員が、毎日新しいテクノロジー、優れた人材およびイノベーションへの投資を続けながら、すべてのクライアントの皆様があらゆる機会を最大限に活用できるよう支援しています。また、エクスペリアンはロンドン証券取引所(EXPN)に上場しており、FTSE100種総合株価指数の構成銘柄です 

詳細は https://www.experian.co.jp(日本語)または www.experianplc.com (英語)をご参照ください。

 

コンプライアンス一括スクリーニング無償提供キャンペーン/中国調査レポートについてのお問い合わせ

エクスペリアンジャパン株式会社 海外調査部サポートセンター

  • お電話でのお問い合わせ:03-6262-7601 (受付時間:平日9:00~17:00)
  • Emailでのお問い合わせ:bizinfo@jp.experian.com

 

本プレスリリースに関する報道機関からのお問い合わせ:

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング シニアマーケティングマネージャー 駒村 紋(Aya Komamura)

TEL: 03-6262-7650/E-mail: prj@experian.com

「Experian」とそのロゴは、エクスペリアンとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。

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Experian

By Experian 06/16/2020

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