ニュース - 2017年3月8日

MAツール「CCMP」がフィードフォース社の「ソーシャルPLUS」と連携を開始

~LINEログイン機能を活用し、One to Oneコミュニケーションを実現~

2017年3月8日
→PDF

エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 勇人、以下エクスペリアンジャパン)は、同社のマーケティングオートメーション(MA)Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)が、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下フィードフォース)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」と連携することを本日発表しました。
これにより、CCMPユーザー企業は、「LINEログイン」機能を起点として、今まで課題となっていた顧客の会員IDとLINEアカウントの連携率の向上が見込めるようになり、LINE ビジネスコネクトをより効果的に活用したOne to Oneコミュニケーションが実現可能となります。

1.ID連携からOne to Oneコミュニケーションまでを同時に実現

これまでエクスペリアンジャパンでは、LINE株式会社が認定するLINE ビジネスコネクトの開発パートナーの一社として、MA活用におけるLINE ビジネスコネクトの導入を支援してきました。しかし、導入企業にとって、自社会員IDとLINEアカウントの連携は大きな課題となっており、LINEを使った効果的な施策の実行が思うように進んでいないケースが多くありました。自社会員IDとの連携ができていなければ、LINE ビジネスコネクトを導入しても、会員組織にOne to Oneのコミュニケーションを効果的に行うことができないからです。
これらの課題に対し、フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」とエクスペリアンジャパンのCCMPを連携させることで、「LINEログイン」を利用したID連携を行うことができるようになります。これによりLINE ビジネスコネクトを今まで以上に有効活用することができ、ID連携されたより多くの会員を対象にOne to Oneのコミュニケーションが可能となります。

ソーシャルPLUSとCCMPの連携イメージ
2.今後の展望

エクスペリアンジャパンでは、今後もユーザー企業の課題に寄り添い、LINE ビジネスコネクトに適用したCCMPの機能追加などを強化していきます。また、LINE ビジネスコネクトの導入を検討している企業に対しても、引き続きサポートを行い、One to Oneコミュニケーションの実現に向けたソリューションを提案していきます。

※「LINEログイン」とは、LINEアカウントの認証情報(登録メールアドレス・パスワード)を利用し、連携サービス利用時に同意するだけで新規会員登録プロセスを省略する機能です。

■ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」について

フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。フィードフォースは、LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。

https://socialplus.jp/

●株式会社フィードフォース 会社概要

フィードフォースは、 「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

  • 会社名:株式会社フィードフォース
  • 代表者:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
  • 所在地:代表取締役 塚田 耕司
  • 事業内容:データフィード関連事業/デジタル広告関連事業/ソーシャルメディアマーケティング関連事業/その他事業
  • URL:https://www.feedforce.jp/
■Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)について

https://www.experian.co.jp/ems/ccmp.html

●エクスペリアンジャパン株式会社について

1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業信用調査報告書、金融機関向けの与信戦略管理や不正対策ソリューションを提供しています。

詳細については、https://www.experian.co.jpをご覧ください。

●エクスペリアンについて

エクスペリアンは37か国に17,000人の従業員を擁し、世界各国でデータや分析ツールなどを提供しているグローバルな情報サービスのリーディング企業です。最先端技術と革新的なサービスによって顧客の多様なニーズに対応し、企業のみならず個人に対しても、重要な決定において必要な信頼性の高いデータの提供と、機会の最大化を支援しています。企業に対しては金融機関が直面する与信枠の拡大に伴うリスク管理やIDの不正利用、盗難防止などの情報サービスを、また個人に対してはクレジットレポートなどの個人資産管理サービスを提供しています。
Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。

詳細については: https://www.experianplc.com(英語)、最新のニュースリリースは https://www.experianplc.com/media/news/(英語)をご覧ください。

<本件に関するお問い合わせ>

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
TEL:03-5786-2653(部門直通) E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)

「Experian」とそのロゴ、「Mosaic」は、エクスペリアンとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。