すべての顧客の背景には、個人の存在があります。 Mosaicを用いることで、大勢の顧客をシームレスに見える化し、それぞれ個別の人間として扱うことを可能にします。 適切なメッセージを、適切なタイミングで、適切な人に届けるために必要なインテリジェンス(ヒント) を提供します。
一貫性のあるセグメンテーションデータによって日本全国の顧客を正確に分類し、顧客の行動、環境および好みを予測します。
エクスペリアンのMosaicにより、顧客との関係をパーソナライズする
カスタマーは毎日大量のデータを生み出し、対する企業はブランドや製品、およびサービスなどのタッチポイントから、そのデータを絶えず収集しています。 これらのデータは利益となるよう活用や利用が可能ですが、そのほとんどはカスタマージャニーを超えて、実際の顧客を知るために必要となる重要なインサイトまで提供できていません。
Mosaicは、正確なセグメンテーションによりオーディエンスを定義し、評価、特徴付け、および引き付けることで、戦略的で洗練された顧客との対話を可能にします。
エクスペリアンは30年以上に亘り50以上のMosaicセグメンテーションソリューションを開発してきました。
Mosaicは世帯の変化を明確にし、新しい消費者のダイナミクスをマーケターや分析担当者に提供し、その行動・態度・趣向を把握することで、ベストな顧客へ最も適切なチャネルでオファーを出せるよう支援します。
顧客属性のパーソナライズを可能に
顧客維持を向上させ、 顧客内シェア率が増加します。
マーケティングの最適化
優良顧客が最も集中する場所を 把握することが可能です。
ターゲットオーディエンスの正確な把握
複数のチャネルで顧客を 惹きつけることで、ブランドの認知 を高め、新規顧客獲得を推進します。
日本全国約22万件の町丁目(または郵便番号か町字コード)ごとにMosaicのコードが割り振られています。
Mosaicグメントごとにコンシューマーや
世帯のデモグラフィクス、特徴、嗜好
などの可視化を実現します.
など…
優良顧客が集中している場所を特定し、新店舗や施設、または支社の設立に最適な場所を見つけます。
BIツールや外部ソフトウェアにデータを取り込むことも可能です。
GIS(地理情報システム)によりMosaicセグメントを地図上にマッピングしてターゲットとなるエリアの特定が可能
Grand Indexなどの数値データに基づき、全てのMosaicセグメントの様々なビジュアルの可視化情報をWeb上とドキュメントで提供させて頂きます。
任意の属性を選択すると、その属性にマッチしたMosaicグループやタイプを逆引きすることが可能です。