募集職種

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クロスチャネルマーケティング事業の募集職種はこちらをご確認ください。

営業

プリセールス|意思決定分析サービス
業務内容 (1)金融機関・ノンバンク向けのデータ解析・統計手法を用いた分析コンサルティングの提案
(2)金融機関・ノンバンク向けの与信戦略の策定支援や与信業務に関わるコンサルティングやシステムソリューションの提案
(3)顧客向けの提案資料の作成とプレゼンテーション
(4)提案書作成などの技術的な観点からの営業支援
必須スキル・経験 (1)金融機関での与信管理、または顧客管理向けのシステムソリューションのプロジェクト経験。プロジェクトマネジメント/プリセールス経験があれば尚可。
(2)基幹系システム/業務アプリケーションのソリューション構築の経験や知識
(3)金融機関・ノンバンクの与信業務の経験、もしくは、業務知識
(4)MS Officeを使用したドキュメントの作成経験
(5)顧客とのコミュニケーション能力
(6)英語能力
求める人材像 ・クライアントフェイシングに抵抗のない方
・新しいことを進めることに抵抗のない方
・金融機関出身の方(事業側で分析などをしてきた方)
営業|信用情報サービス
業務内容

営業職として、新規顧客の開拓を中心とした営業推進業務を担っていただきます。

1.新規顧客開拓
輸出入関連企業を中心に、弊社既存顧客に加えた潜在顧客ターゲットを想定し、コールドコール(またはインバウンドのフォロー)、訪問、ナーチャリング、クロージングの一連の営業プロセスを展開し、当社サービスのファンを増やしていただきます。
KPIは、新規顧客の成約数と、それらのお客様より得られた売上金額となります。
営業管轄は、日本全土となります。ただし、一件当たりの訪問の成果を最大化させることができるよう、適宜事業推進マネージャーと連携の上、進めていただきます。
なおインダイレクトマーケティングは事業推進マネージャーが主幹を担い、当ポジションで行うダイレクトセールスに加えた顧客開拓のギヤとして展開されます。
2.新商材の拡販
当部では、常にお客様の声をお聞かせいただき、それらの課題解決に貢献できるようなサービスの開発、展開を進めています。当ポジションでは、それら新たに展開されるサービスに関する知見を深め、既存・新規の別を問わず、ダイレクトにお客様に訴求していく職務を担っていただます。
3.お客様対応
当部の商材は、信用調査サービスの特性上、その深い理解が必要となります。
その理解は、お客様からのご要望、ご指摘、また場合によってはお叱りの声により培われるものです。当ポジションはセールスではありますが、日次業務にも加わっていただき、お客様、特に購買意思決定者ではなく、実際のユーザーであるお客様の声に触れていただき、一連のサービスの背景にあるニーズを理解していただきます。このような会話から得られる声、お客様からのご相談などが、別のお客様に訪問させていただく際の自身の知見を深めます。
4.販促資料の作成
当部では、雛形として使える営業資料は用意されています。ただし、お客様のニーズは多様化しており、既存のテンプレートが必ずしも100%お客様の声にお応えできるものとは限りません。当ポジションでは、お客様の需要を想定し、それらエクスペリアンがいかにお客様の課題解決に役立つのかを、適格、明快に記した資料を作成していただきます。
5.中長期的なKPI
当ポジションは営業専門職ではありません。貴殿の中長期的なキャリアの可能性を最大限に広げる為、ルーチンとなる営業とは一歩離れたロールを最低一つ担っていただきます。具体的には、採用後のカントリーディレクターとの面談により、決定いたします。(過去の例:インダイレクトマーケティングの戦略立案、外部セミナーの講師、新商品開発など)

必須スキル・経験 ・2年以上のB to Bに関連したサービスの営業経験
・英語力(TOEIC600点前後)
・PC(EXCEL、WORD、ACCESS)初級以上(MUST)
求める人材像 ・クライアントフェイシングに抵抗のない方
・新しいことを進めることに抵抗のない方
・金融機関出身の方(事業側で分析などをし・2年以上のBtoBに関連したサービスの営業経験)
・英語力(TOEIC600点前後)
・PC(EXCEL、WORD、ACCESS)初級以上(MUST)