ニュース - 2016年12月14日

エクスペリアン、ブランドロゴをリニューアル

CEOのブライアン・カシンより、新ブランドロゴに込められたビジョンに関するメッセージ(抄訳)

2016年12月14日
→PDF

12月14日よりエクスペリアンはコーポレートブランドを刷新します。これにともない、弊社グローバルCEOのブライアン・カシンより新ブランドに込められたビジョンに関するメッセージを抄訳にてご紹介します。



『Powering opportunities to create a better tomorrow』

エクスペリアンは100年以上も前から、人々の生活や企業活動および世界中の経済をより良い方向に変革させるためにデータの力を活用してきました。そして現在、そのデータ活用の可能性は今までで最も大きくなっていると言えるでしょう。
従来、データとは科学技術の進歩の単なる副産物とみなされがちでしたが、昨今、データはさまざまな領域における進歩を推進し、世界経済の発展を促し、イノベーションを生み出しています。その結果、何億人もの人々が、日々の生活を送るための金融サービスへのアクセスを得ることができ、また何万社もの企業がより効果的にリスク管理をし、新規顧客を開拓できているのです。 マイホームや自家用車の購入、教育費の支払い、借金生活からの脱出、個人のアイデンティティと信用情報の保護、事業の拡大など、毎日世界中の人々が、自らの人生を改善しその夢を実現するべく、大きな行動に出ています。
エクスペリアンの役目は、あらゆるステップにおいてこうした行動を支援させていただくことです。弊社の革新的な製品やサービス、データや技術の活用を通して消費者や企業の重要な意思決定を実現させ、例えば最も低い金利のローンを組む、個人情報盗難や詐欺を防止する、または医療費支払いプロセスの簡易化など、最良の結果を導きます。
データの可能性が拡大するにつれて、人々の期待値も高まります。個人情報へのより確かなアクセスとその管理を通して自らの人生と将来をより良くしたいという欲求が高まります。この変化に伴い、弊社および弊社のクライアント企業のビジネスも変わりつつあります。
弊社は、より良い結果を導くためにデータを活用する上での役割と責任を認識しています。そのために、エクスペリアンは継続的に事業を進化させ、お客様(クライアント企業と消費者の両者を指します)をあらゆる事業計画の中心に位置づけています。これは新しい方向性ではなく、弊社がこれまで長い期間実践してきたことです。
そして本日、そんな進化を反映させたエクスペリアンの新しいブランドをご紹介できることを大変誇りに思います。新しいブランドは、エクスペリアンのアイディアと意義である、人々、企業および社会に対して『powering opportunities and helping to create a better tomorrow』(オポチュニティを実現し、より良い未来の創造を支援する)というメッセージを示しています。また、弊社が社会に貢献する企業として担う重要な役割を幅広い領域にわたって理解していることをも体現しています。
さらに、弊社が何十億件もの個々の記録をいかにまとめ、何百万種もの属性にわたってその記録を繋ぎ合わせて分析し、消費者と企業がよりスマートな意思決定を瞬時に下せるよう利用可能な情報として提供しているかを象徴しています。
エクスペリアンの有意義な仕事がもたらす可能性は無限大です。世界中のより多くの人々のために、今までになかった方法で『power opportunities』(オポチュニティを実現)するべく一緒に旅立ちませんか。全員に利益をもたらすべく、エクスペリアンでは責任をもち、倫理的に働き、透明性を強化し、お客様全員とダイレクトな関係を深めることにコミットしております。
そして『help create a better tomorrow』(より良い未来の創造を支援)するべく、弊社はデータ、技術、社員とコミュニティに対するさらなる投資を行います。エクスペリアンの進化はこれからも続くのです。

ブライアン・カシン
エクスペリアン CEO

●エクスペリアンジャパン株式会社について

1999年12月設立。世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業であるエクスペリアングループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービス、海外企業調査サービス、意思決定分析サービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、企業信用調査報告書、金融機関向けの与信戦略管理や不正対策ソリューションを提供しています。

詳細については、http://www.experian.co.jpをご覧ください。

●エクスペリアンについて

エクスペリアンは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業です。信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのサポートを行っています。2014年から3年連続でアメリカ『Forbes(フォーブス)』誌の「世界で最も革新的な企業(World’s Most Innovative Companies)」の一社に選ばれています。

アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、37か国で17,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。2016年3月期の年間売上高は46億ドルにのぼりました。

詳細については: http://www.experianplc.com、または動画‘Inside Experian’(英語)をご覧ください。

<本件に関するお問い合わせ>

エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
TEL:03-5786-2653(部門直通) E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)

「Experian」とそのロゴ、「Mosaic」は、エクスペリアンとその関連会社の、EU・米国・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。