開封エンゲージメント

開封エンゲージメントの特長

開封エンゲージメントは、メールを開封したユーザーの「閲覧環境」 と「滞在時間」を分析し、メール閲覧傾向のレポートを提供します。メール閲覧環境の割合や、デバイス別のメール滞在時間などを把握することで、メールマーケティング施策最適化のための、次の一手の課題を明確化できます。

メールを開封したユーザーの閲覧環境を把握

ユーザーがHTMLメールを閲覧する環境は多様化しています。Yahoo!MailやGmailのようなWebメールであれば、デスクトップ型のPCでも、スマートフォンなどのモバイル端末でも閲覧が可能です。自社のユーザーの閲覧環境を把握することは、最適なメールクリエイティブの選定などメールマーケティング施策を考える上でも重要なポイントです。

メールの閲覧時間を秒数によってカウント

「いつ」開封したのかだけでなく、「どのくらい」開封していたのかが把握できます。

すぐ削除 0秒~2秒
  • 開封済みにしてすぐ削除する
  • ほとんどメールを読まない
少し読む 2秒~10秒
  • コンテンツ上部だけ読んでいる
  • 最後までは読まないが斜め読み
読む 10秒~
  • しっかり読み込んでいる
  • コンテンツへの興味・関心がある
効果測定に役立つレポートを提供します

ユーザーの「閲覧環境」と「メール滞在時間」の把握に基づいた閲覧傾向のレポートをご提供します。

レポート項目 詳細
全体結果 開封総数/転送数/印刷数
開封デバイス全体割合
メール滞在時間全体割合
メール滞在時間 読んだ/少し読んだ/すぐ削除の割合 Webメール、デスクトップPC、モバイル別などのメール滞在時間各デバイス別のメール滞在時間
閲覧環境 Webメール、デスクトップPC、モバイル別の開封シェアブラウザ、メールクライアント別シェア
まとめ 分析結果

 

開封エンゲージメントについて

Webからのお問い合わせ・資料請求
お電話でもお気軽にお問い合わせください

 0120-60-9920
(受付時間:平日9:00~18:00)