メールコンサルティング

エクスペリアンジャパンのメールコンサルティングとは

現状分析に基づいた明確なコミュニケーション戦略なしでは、メール配信を行ったとしても期待できる効果は限定的です。エクスペリアンジャパンでは、クライアント企業のビジネスをしっかりと理解することから現状分析を始め、抽出された課題と可能性をもとに、独自のフレームワークを利用してメールマーケティング戦略を立案します。
ビジネス環境が刻一刻と変化する中で中長期的に効果を向上させるには、効果検証と改善のプロセスを日々の業務の中に組み込んでいくことが重要です。エクスペリアンジャパンでは、メールマーケティング施策に対するユーザーの反応を把握し、見込客や既存顧客の顧客内シェアを評価することで、メールマーケティングのさらなる改善を支援します。

メールマーケティング戦略立案のためのフレームワーク

はじめにメールマーケティングの目的・役割を明確にした上で、必要なコミュニケーションプログラム(ベース/スポット/フォロー)を設計します。

メールマーケティング戦略立案のためのフレームワーク

メールマーケティング戦略立案の流れ

はじめにメールマーケティングの目的・役割を明確にした上で、必要なコミュニケーションプログラム(ベース/スポット/フォロー)を設計します。

メールマーケティング戦略立案の流れ

メールマーケティングにおける効果検証

ユーザー環境の変化や新製品/サービスのリリースなど、企業を取り巻く状況は刻一刻と変化しています。メールマーケティングにおいても、計画 (Plan)、実行(Do)の後には効果検証(See)を行い、計画やプロセスを見直し改善していくことが重要です。
エクスペリアンジャパンでは、メールマーケティング施策に対するユーザーの反応を把握すると同時に、メールマーケティングによる見込客や顧客のレベルアップ状況を評価することで、メールマーケティングのさらなる改善をお手伝いします。

メールマーケティングにおける効果検証

メールコンサルティングについて

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