マーケティングオートメーション Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)

デバイスやチャネルを越え、すべてのタッチポイントで最高の顧客体験を提供
マーケティングオートメーション イメージ図

個々の顧客のさまざまなデータの収集・分析を行い、的確なターゲティングに対し、最適なコミュニケーションチャネルを活用して、アクションにつながる適切なコンテンツを配信すること。
これら一連のシナリオを実現するのが、エクスペリアンのマーケティングオートメーション、Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)です。
CCMPを通じて各チャネルを俯瞰することで、その上をシームレスに行き来する個々の顧客の行動を分析し、正確なターゲティングとロイヤリティの向上が可能になります。

マーケティングオートメーション導入事例
日本ケンタッキー・フライド・チキン 株式会社
日本ケンタッキー・フライド・チキン 株式会社

KFCの「デジタルCRM戦略」をCCMPが支援。お客様の気持ちに寄り添うO2O最新事例

株式会社ワールド
株式会社ワールド

アパレル大手ワールドが目指すデジタル戦略。ライフステージを超えた長期の絆をCCMPで構築

株式会社ラッシュジャパン
株式会社ラッシュジャパン

トレンドに敏感な市場でお客様とのつながりを保つラッシュのきめ細やかなCRMをCCMPが支援

オイシックス株式会社
オイシックス株式会社

LINEによるOne to Oneコミュニケーションを実現、オイシックスのオムニチャネル戦略をCCMPが支援

チャネルやデバイスを越えて顧客体験を提供。
顧客中心のマーケティング施策を実現するために重要なCCMPの5つの機能

マーケティングオートメーション クロスチャネル
クロスチャネル

メール・モバイル・SNS・Webの複数チャネルでのキャンペーン実行。

マーケティングオートメーション データ管理
データ管理

データを一元管理して顧客を明確化。適切なセグメンテーションを実現。

マーケティングオートメーション オートメーション
オートメーション

マーケティングシナリオの実行を自動化し、効果と効率を最大化。

マーケティングオートメーション レポート機能
レポート機能

複数チャネル展開施策の効果を正しく測定。PDCAサイクルの高速化。

マーケティングオートメーション シナリオテンプレート
シナリオテンプレート

プリセットシナリオで本格的なマーケティングオートメーションを短期間で実現。

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