最近の投稿

ローディング...
最前線エリアマーケティングレポート第2回: 顧客データのリッチ化によるダイレクトメールの効率アップ...

エリアマーケティングの具体的な販促事例をご紹介しているレポートの第2回目は、顧客データのリッ...

続きを読む 最前線エリアマーケティングレポート第2回: 顧客データのリッチ化によるダイレクトメールの効率アップ
ユーザーの傾向はどうなってる?主要SNSの使い分け...

FacebookやTwitterといった、すでに日本でも定着しているものから、海外の若者の間...

続きを読む ユーザーの傾向はどうなってる?主要SNSの使い分け
最前線エリアマーケティングレポート~第1回:富裕層向け販促事例~...

今回から数回にわたって、エリアマーケティングの具体的な販促事例をご紹介していきたいと思います...

続きを読む 最前線エリアマーケティングレポート~第1回:富裕層向け販促事例~
海外取引の新しいリスクとは?...

国内取引同様、海外企業との取引に際して審査部門にリスクとして認識されているのは売掛債権の回収...

続きを読む 海外取引の新しいリスクとは?
越境利用が多いのは「南半球だから」が理由!? ~どうなってる?オーストラリアのEC事情~...

2016年夏、約2か月間仕事の都合でオーストラリアのメルボルンに出張していた筆者ですが、滞在...

続きを読む 越境利用が多いのは「南半球だから」が理由!? ~どうなってる?オーストラリアのEC事情~
マーケティングオートメーションの導入ステップ(後編)...

マーケティングオートメーションの初期導入について前編では、以下1~3のステップのお話をしまし...

続きを読む マーケティングオートメーションの導入ステップ(後編)
メールマーケの新潮流「コンテクスチュアルメールマーケティング」とは...

マーケティングオートメーションをはじめとするデジタルマーケティング技術の進歩により、メールマ...

続きを読む メールマーケの新潮流「コンテクスチュアルメールマーケティング」とは
[保存版] IoTのセキュリティについて知っておきたい12のポイント...

IoTを利用するメリットは、その脆弱性によって決まります。 スマートフォンやタブレットなどの...

続きを読む [保存版] IoTのセキュリティについて知っておきたい12のポイント
金融機関が顧客の「返済能力」を評価する3つのケースとは?...

個人の返済能力は、収入の違い、金銭的環境、経済的問題の直面など、さまざまなケースがあり、決し...

続きを読む 金融機関が顧客の「返済能力」を評価する3つのケースとは?
もっとサードパーティデータの活用を!...

サードパーティデータとは ビッグデータという概念がすっかり定着し、身の回りのあらゆる情報のデ...

続きを読む もっとサードパーティデータの活用を!
企業は生き物。変動情報を察知せよ!...

9月6日に公開したアジア圏企業の倒産集計について、皆さまより多くの反響をいただきまして、あり...

続きを読む 企業は生き物。変動情報を察知せよ!
マーケティングオートメーションの導入ステップ(前編)...

現在、国内市場で販売されているマーケティングオートメーションシステムには国産系、外資系含めて...

続きを読む マーケティングオートメーションの導入ステップ(前編)