デバイス推定技術 AdTruth

AdTruthとは?

効果的にオンライン広告を配信するためのデバイス推定技術 AdTruth

AdTruthは、PCブラウザとスマートフォンおよびタブレット端末のモバイルブラウザ・モバイルアプリなどで機能する、極めて正確なデバイス推定技術です。既存のオプトアウト機能を完全にサポートし、Webサイト訪問者のプライバシーにも配慮しています。

デジタルIDをとりまとめ、ユーザーをより明確に可視化するソリューション AdTruth Resolve

AdTruth Resolveは、全てのIDデータをとりまとめ、マーケティングツールにおいて活用可能なデータに変換します。これにより、全てのデジタルタッチポイントにおけるユーザー行動の可視化を促し、ユーザーのライフサイクルに合わせて、より深いエンゲージメントを作り出します。

AdTruthの特長

特許を取得したユニバーサルなデバイス推定技術

FraudNetはお客様をあらゆるフェーズで保護

従来のオンライン広告ではCookieによるデバイス推定が行われていましたが、AdTruthのDeviceInsightTMではCookieを使用せずにデバイス推定を実現しています。このため、Cookieによる識別が機能しない環境で発生する、推定データのギャップを補えます。

AdTruthの推定技術は、インターネットに接続している個々のデバイスにユニバーサルIDを付与します。このIDはプライバシーに配慮した方法で、マーケティング担当者およびそのほかの関係者で共有することが可能です。これにより、広告配信や売買をはじめとする全体的な業務効率の向上にもつながります。 最終的な結果として、広告在庫全体でのパフォーマンス向上と、オンライン広告のバリューチェーン全体でのROIの最大化を実現し、ユーザーエクスペリエンスも大幅に改善します。

AdTruthのメリット

  • 対応範囲の広さ
    さまざまなデバイスのブラウザ・アプリを推定できます。
  • より価値のあるターゲティング
    ターゲティングおよびリターゲティングの精度を高め、より高い価値を実現することができます。
  • キャンペーン最適化
    キャンペーンの最適化と正確な計測が可能です。
  • プライバシーの保護と管理
    データの保護とプライバシーに配慮した形で、お客様自身で運用管理することができます。

AdTruthの仕組み

AdTruthの仕組み

卓越したデバイス推定技術
  • 特許取得済みのデバイス推定技術
  • 広く利用可能なリンク変数
  • お客様管理によるインストール型ソフトウェア
  • PC およびモバイルでCookieよりも高いデバイス推定率を実現
  • モバイルブラウザ およびアプリ間での効果的なブリッジ機能
  • プライバシーに配慮し、個人情報(PII)は使用せず、デバイスにも痕跡なし
特許を取得したデバイス推定技術

AdTruthのコアテクノロジーは、9年以上に渡る綿密な研究開発をベースに、日々改善を繰り返すことで独自の特長を実現しています。具体的には、追加学習を必要とせず、CookieやFlashのオブジェクトに依存せずに利用できるほか、デバイス推定のためのタグも不要などといった特長があります。

ユニバーサル

AdTruthの標準的なデバイス推定では、個々のデバイスに割り当てたAdTruth IDをデジタルメディア全体を通して利用するため、IDデータのマッピングやCookieの同期などに関連する運用の煩雑さを低減することができます。

モバイルブラウザ とアプリ間のブリッジ機能

AdTruthでは、モバイルブラウザとモバイルアプリの両方で使用することが可能であり、ユーザーのプライバシーを完全に保護しつつ、広く包括的なデバイス推定を可能にします。

PCブラウザ、モバイルブラウザ、両方で実証された成果

動作するデバイスが限られているCookieでのデバイス推定と比較すると、AdTruthではさまざまなデバイス上において高い推定率を達成しています。平均すると、PCブラウザで20%、モバイルブラウザでは200%も推定率が向上するという第三者機関の調査結果が公表されています(※)。
さらにAdTruthのテクノロジーは、Cookieよりも長い期間に渡り、デバイス推定情報を保持することが可能です。

※2012年 SteelHouse社調査による

インストール型ソフトウェア

AdTruthは、お客様の既存環境にインストールして利用することができます。これにより、お客様自身でのデータの完全な管理と、迅速なAdTruthの展開を可能にしています。

Webサイト訪問者のプライバシー保護

Webサイト訪問者のプライバシーを考慮して設計されたAdTruthでは、既存のオプトアウト機能を完全にサポートし、ユーザーが自分自身でプライバシー設定を選択することが可能になっています。

  • 個人を特定できる情報を収集しません。
  • データを収集したり保存したりしません。データはお客様に帰属します。
  • お客様自身でデータを管理することができます。
  • トラッキング拒否(Do-Not-Track)、オンライン行動広告(OBA)規制に対応。
  • TRUSTeデータ収集 認定取得

AdTruthは以下のパラメーターを取得しません

AdTruthは以下のパラメーターを取得しません

AdTruthが収集するパラメータ術(一部抜粋)

AdTruthが収集するパラメータ術(一部抜粋)